※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

北海道・小樽市3人死亡ひき逃げ事件で海津雅英(かいづまさひで)容疑者を逮捕-写真(画像)は

7月13日の午後4時半頃、北海道・小樽市銭函3丁目の市道で、
女性4人が死傷したひき逃げ事件で、警察は、自動車運転処罰法違反
(過失運転致死傷)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、
車を運転していた飲食店従業員・海津雅英(かいづまさひで)容疑者(31)
札幌市西区発寒11の4=を逮捕しました。

現場から数百メートル離れた小樽市内で、左前部が壊れたレジャー用
多目的車(RV車)が見つかったことから、海津雅英容疑者が浮上しました。

警察によると、海津雅英容疑者は、酒を飲んだ上、7月13日の午後4時半頃、
小樽市市道で、女性4人を車ではねて、3人を死亡させ、1人に重傷を負わせた
疑いが持たれています。

警察の調べに対し、海津雅英容疑者は、「近くのビーチで、朝から仲間と酒を
飲んでいた。携帯電話を操作していて前をよく見ていなかった。それで、車で
4人をはねてしまった。申し訳ない」と、容疑を認めているということです。

死亡したのは、札幌市南区澄川、事務員・石崎里枝さん(29)、岩見沢市北本町東、
店員・瓦裕子さん(30)、岩見沢市5条西、会社員・原野沙耶佳さん(29)で、
札幌市豊平区平岸、会社員・中村奈津子さん(30)が大腿骨を折るなどの重傷です。

4人は岩見沢市内の高校の同級生で、現場近くの海水浴場「おたるドリームビーチ
からの帰宅途中だったということです。

飲酒運転で、3人を轢き殺して、逃げるとはこれは酷いですね。

しかも、運転中に携帯電話を操作していただなんて、起こるべくして起こった
事故ですね。

あまりのモラルのなさに、被害者遺族は怒り心頭だと思います。

飲酒運転の厳罰化がされても、なお、飲酒運転による事故が起こっていますので、
車にアルコール検知器の設置を義務付けたほうがいいんじゃないでしょうかね?

アルコール検知器に息を吹きかけてアルコールが検知されれば、エンジンが
かからないといったシステムが既にあるようですし。

海津雅英容疑者の顔写真はまだ出てきていませんが、4人を死傷されるという
大きな事件ですので、そのうち顔写真は出てくるとは思います。

時間をおいてから、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「海津雅英」を見る