※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

宇都宮市で車に引きずられた為末亘さん死亡事件で、19歳の専門学校生と村上竜司容疑者を逮捕-写真(画像)は

8月9日の午前1時5分ごろ、栃木県宇都宮市東簗瀬の県道で、事故現場からの
逃走を止めようとして、軽乗用車にしがみついていた東京都北区東田端に住む、
店員・為末亘(ためすえわたる)さん(48)が、数百メートル引きずられたのち、
転倒して頭などを強く打ち、死亡した事件で、宇都宮東署は、同日夕方、運転者と
同乗者の2人を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、車を運転していた、栃木県在住の専門学校生の19歳の少女と、
同乗していた栃木県矢板市片岡に住む、派遣社員村上竜司(むらかみりゅうじ)
容疑者(30)で、2人は8月9日、宇都宮市内のコンビニエンスストアの駐車場で、
為末亘さんが自分たちの軽乗用車の窓枠にしがみついていたのを知りながら車を
発進させ、およそ200メートルに渡って為末さんを引きずって、振り落とし、
死亡させた疑いが持たれています。

警察の取調べに対し、19歳の少女は、「お酒を飲んで運転し、事故を起こしたので、
怖くなって逃げた」と供述しており、村上竜司容疑者も、「間違いありません」と
容疑を認めているということです。

19歳の飲酒はそもそもダメですし、飲酒していたことを知りながら運転させた
同乗者の30歳もダメダメですね。

飲酒事故が殺人容疑になり、逃げたことで結果がかなり酷くなりましたね。

村上竜司で検索すると、空手家の村上竜司さんしか出てきませんが、
そのうち、村上竜司容疑者の顔写真も出てくるかもしれませんので、
時間をおいてから、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「村上竜司」を見る