※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

札幌市の繁華街での連続通り魔事件で古谷真理子(ふるやまりこ)容疑者を逮捕-写真(画像)は

7月13日の午後8時20分ごろ、札幌市中央区南2条西3丁目のドンキホーテ
札幌店前の路上で、江別市に住む高校3年の女子生徒(18)=がスレ違いざまに
女に刃物で右太ももを切られ、その十数分後、数百メートル離れた南4条西
6丁目の飲食店で、札幌市南区に住む大学1年の男子学生(19)が女に刃物で
腕を刺されました。

いずれも怪我は軽く、命に別状はないとのことです。

2件目の犯行があった飲食店で、駆けつけた北海道警札幌中央署員が、血の
付いた包丁を持っていた札幌市厚別区厚別東に住む、無職・古谷真理子
(ふるやまりこ)容疑者(31)を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

北海道警札幌中央署は目撃情報などから、連続傷害事件とみて捜査しています。

古谷真理子容疑者は、警察の調べに対し、銃刀法違反容疑を認めていますが、
包丁は「果物を切るためだった」と供述し、2件の傷害事件への関与は
否定しているということです。

古谷真理子容疑者の供述には不自然な点があり、「自分には精神障害がある」
という趣旨の話をしていることから、北海道警札幌中央署は責任能力の有無
についても慎重に調べるとしています。

TBS系と時事通信以外は、容疑者の名前を伏せているのは、精神障害者
可能性があるからなんでしょうね。

というわけで、古谷真理子容疑者の顔写真が出てくるかどうかは微妙ですが、
時間をおいてから、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「古谷真理子」を見る

精神異常者でも罪は罪なので、無罪放免というのは納得がいかないですね。