※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

所沢市で、会社員女性の下半身を触り、本城谷学容疑者を逮捕-写真(画像)は

埼玉県警所沢署は9月9日、強制わいせつ致傷容疑で、埼玉県所沢市小手指町3丁目に
住む、会社員・本城谷学容疑者(31)を現行犯逮捕しました。

逮捕容疑は、9月9日午後11時半ごろ、所沢市山口の路上で、徒歩で帰宅途中の
所沢市に住む、30代の会社員女性の後ろから近づき、下半身を触るなどのわいせつ
行為をした上、転倒した女性の腕に怪我を負わせたとしています。

所沢署によると、現場近くの路上で女性の後をつける不審な車を警戒中の所沢署員が
発見し、追跡したところ、近くの月極め駐車場に停車した車から降りてきた本城谷学
容疑者が再び女性を追尾し、その後、女性が悲鳴を上げて、本城谷学容疑者が逃走
したことから、所沢署員が約200メートルに渡って追跡し、取り押さえました。

所沢署管内では数カ月前から類似の強制わいせつ事件が数件発生しており、所沢署では
市内の警戒を強化していました。

本城谷学容疑者は警察の取調べに対し、「スカートをめくっただけ」などと容疑を
否認しているということです。

本城谷(ほんじょうや・ほんじょうだに)って、珍しい苗字だと思いますが、
関東圏では結構ある苗字なんでしょうかね?

というのも、Google画像検索で「本城谷学」と検索すると、東京・東村山市にある
ネッツトヨタの社員が出てくるのですが…

今回の犯人は、埼玉県所沢市に住んでいるので、別人のような気がするのですが、
本城谷という姓は多いってことなんでしょうかね?

Google画像検索で「本城谷学」を見る

ちなみに、フェイスブックには、本城谷学という名前はないようです。

しかし、同姓同名の人物が逮捕されたりすると、迷惑な話ですよね。