※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

谷口昭夫(たにぐちあきお)船橋市議、酒気帯びの疑いで書類送検 - 写真(画像)は

千葉県船橋市の谷口昭夫市議(70)=無所属、2期=が、先月下旬に、
飲酒後に車を運転した疑いで、船橋東署に道路交通法違反(酒気帯び運転)
などの容疑で、調べを受けていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

谷口昭夫市議によると、6月28日午後8時〜10時ごろ、北総線小室駅
近くの飲食店に一人で入り、生ビールと酎ハイ計4杯を飲み、午後10時
すぎに自宅までの約400メートルを歩いて帰ろうとした際に、雨が降って
いたため、駅前の自身の事務所駐車場にとめてあった車に乗って運転し、
公道を走行中に船橋東署から注意を受け、近くの自宅駐車場に車をとめる際、
誤って駐車中の他の車に接触したということです。

事故後の飲酒検知で谷口昭夫市議の呼気から、1リットル当たり0.15
ミリグラムという酒気帯び運転の基準値を上回るアルコールが検知されて
おり、千葉県警は道交法違反(酒気帯び)容疑で書類送検する方針だそうです。

雨が降っていたからとはいえ、たった400メートルを車で帰ろうと
するだなんて、阿呆なんでしょうかね?

飲酒運転ということで、蛇行運転していたようですし、しかも70歳でしょ…
大きな事故にならなくて良かったって感じですね。

この前も千葉市の山浦衛市議が、飲酒後に駐車場内で物損事故を起こして
辞職していますし、千葉県の市議ってこんなのばっかりなんでしょうかね?

モラルが崩壊しているような感じですね。

谷口昭夫市議の写真はGoogle画像検索で調べてみてください。

Google画像検索で「谷口昭夫」を見る

谷口昭夫市議は、中国上海生まれで、本籍地:鳥取県兵庫県西宮市に変更し、
現住所は、船橋市小室町となっています。

大学は、神戸商科大学経営学部卒で、船橋市市議会議員の他に、
進学塾「進ゼミ・柏」を運営しているようです。

学習塾を運営しているようなので、市議を辞めても家族が食いっぱぐれる
ことはないでしょうが、なんとも情けない話ですね。