※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

島根・松江市殺人未遂事件で、同居男性の元交際相手・西田寿子(にしだひさこ)容疑者を逮捕-写真(画像)は

7月10日、島根県松江市西川津町のアパートで、飲食店店員の女性(40)が
刺された殺人未遂事件で、島根県警松江署は7月15日、殺人未遂容疑で、
大阪府吹田市江の木町に住む無職・西田寿子(にしだひさこ)容疑者(37)を
逮捕しました。

逮捕容疑は、7月10日の午後5時45分ごろ、島根県松江市西川津町の
アパートの一室で、飲食店店員の女性(40)の胸部を刃物で2回刺したと
しています。

刺された女性は病院に搬送されましたが、命に別条はなく、一緒にいた娘(9)に
怪我はありませんでした。

刺された女性は、9歳の娘と40代の男性との3人暮らしで、犯人の女性と
面識はないと話していましたが、島根県警松江署が犯人の行方を捜査したところ、
同居している男性の元交際相手の西田寿子容疑者が浮上し、7月15日の午前、
大阪府吹田市内の自宅で任意同行を求めた際、犯行を自供したため、殺人未遂
容疑で逮捕しました。

事件直後、被害者の女性は、近くにいたガソリンスタンドの店員に、白い服の
髪の長い女性に刺されたと助けを求めており、その後、西田寿子容疑者は、
通りかかった自動車教習所の教習車に乗り込み、およそ2キロ先まで逃走し、
その後の足取りはつかめていませんでした。

目撃情報などから、警察は、西田寿子容疑者の行方を追っていて、事件発生から
5日が経った7月15日に、大阪・吹田市の自宅にいる西田寿子容疑者を発見し、
容疑を認めたため、逮捕に至りました。

警察は、男女間のトラブルが動機とみて、調べを進めています。

別れた元交際相手の男性とどんなトラブルがあったのかは分かりませんが、
新たな交際相手の女性を殺害しようとするだなんてとんでもないですね。

しかも、子供がいる前で犯行を実行するとは、鬼畜ですね。

西田寿子容疑者の顔写真は、まだ鮮明なのは出てきていませんが、
そのうち出てくると思いますので、時間をおいてか、Google画像検索で
調べてみてください。

Google画像検索で「西田寿子」を見る