※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

柏市のアパートで、上の階の女性を包丁で刺し、安達忠雄(あだちただお)容疑者を逮捕-写真(画像)は

千葉県警柏署は9月1日、同じアパートに住む女性を包丁で刺して
大ケガをさせたとして、71歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、自称・無職の安達忠雄(あだちただお)容疑者で、
先月31日の午後2時15分頃、柏市西原の自宅アパートの敷地内で、
上の階に住む42歳の無職女性の腹部を包丁で刺して大ケガをさせた
疑いが持たれています。

安達忠雄容疑者は車の陰で待ち伏せし、女性が友人と帰宅したところを
刺したとされています。

警察の取調べに対し、安達忠雄容疑者は、「普段から女性の部屋から
聞こえてくる音がうるさかった。我慢の限界で殺意を覚えた。自分の
声も聞かれている気がした」などと話しているということです。

上の階の住人の生活音がうるさいというのは分かりますが、だからといって
刺すというのは、ちょっと短絡的すぎますね。

本人に言ってダメなら、大家さんに注意してもらうという方法もありますし、
何も刺さなくてもいいと思いますけどね。

しかし、71歳で殺人未遂とは、老人も怖いものですね。

安達忠雄容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、そのうち
出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「安達忠雄」を見る