※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

堺市で玩具の拳銃で脅し、強制わいせつ未遂の疑いで、秀平幸太容疑者を逮捕-写真(画像)は

8月26日の夜、堺市内でわいせつ事件が起き、大阪府警捜査1課は、8月27日、
付近で確保した大阪市住之江区新北島3に住む、会社員、秀平幸太容疑者(33)を
強制わいせつ未遂の疑いで逮捕しました。

秀平幸太容疑者はプラスチック製とみられるおもちゃの拳銃をズボンのポケットに
入れており、7月下旬から大阪市堺市で、おもちゃの拳銃で通行中の女性を脅し、
わいせつ行為をする事件が約10件連続して起きていることから、警察では関連を
調べています。

今回の逮捕容疑は、8月26日の夜、堺市内で背後から20代女性の口をふさぎ、
女性にわいせつな行為をしようとしたとしています。

秀平幸太容疑者は、警察の取調べに対し、「身に覚えがない」と容疑を否認しています。

捜査関係者によると、大阪市福島区浪速区、そして、堺市で、今年7月26日頃から、
男が深夜に帰宅中の女性に拳銃のようなものを突き付け、「騒いだら殺すぞ」などと
脅して、体を触るなどの事件が相次いでおり、30分間に連続して起きたこともあった
ということです。

被害女性は「拳銃のようなものに触れた際、プラスチック製だった」と証言している
ことから、大阪府警では、秀平幸太容疑者が一連の事件に関与した可能性があるとみて、
慎重に捜査しています。

強盗に拳銃なら分かりますが、猥褻に拳銃って、ちょっとピンと来ないですね。

日本だと、拳銃を見ても、まず、玩具じゃないかと思っちゃいますよね。

秀平幸太容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、そのうち出てくるかも
しれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「秀平幸太」を見る