※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

名古屋市の中村公園で盛本清さんを刺して殺害した容疑で、太田勝也(おおたかつや)容疑者を逮捕-写真(画像)は

愛知県警中村署は7月16日、公園にいた職業不詳・盛本清(53)さんを
果物ナイフで刺したとして住所不定、無職の太田勝也(おおたかつや)容疑者
(20)を殺人未遂容疑で逮捕しました。

刺された盛本清さんは、搬送先の病院で出血性ショックで死亡したため、
警察は、容疑を殺人に切り替えて調べるとしています。

太田勝也容疑者は容疑を認め、「死刑を望んでいる。誰でもよかった」と
供述しているということです。

逮捕容疑は、7月15日午後11時55分ごろ、名古屋市中村区東宿町1の
中村公園で、ベンチで寝ていた盛本清さんの腹を持っていたナイフで刺し、
傷を負わせたとしています。

刺された盛本清は、出血性ショックで、約10時間後に死亡しました。

愛知県警中村署によると、太田勝也容疑者は4日前に警備員のアルバイトを
解雇され、中村区内のアパートも出て、ホームレス状態だったということで、
犯行に使われた果物ナイフは万引きしたということです。

20歳で、警備員のアルバイトを解雇されたぐらいで人生を悲観するだなんて、
ちょっと早すぎるような気もするんですけどね。

太田勝也容疑者の顔写真は今のところ出ていないような感じですが、
そのうち出てくると思いますので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「太田勝也」を見る