※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ホームレス仲間を殺害し、奥村嘉章(おくむらよしあき)と口脇由英(くちわきよしひで)容疑者を逮捕-写真(画像)は

大阪府枚方市の淀川河川敷で平成16〜17年、ホームレス仲間だった50代男性を
生き埋めにして殺害し、現金を奪ったとして、大阪府警捜査1課は7月12日、
強盗殺人容疑で、住所不定、無職の奥村嘉章(おくむらよしあき)容疑者(45)と、
口脇由英(くちわきよしひで)容疑者(53)を逮捕しました。

警察の取調べに対し、奥村嘉章容疑者は容疑を否認していますが、口脇由英容疑者は
「分け前として40万円もらった。奪った金は100万円ぐらいあった」と容疑を
認めているということです。

大阪府警によると、殺害されたのは、現場近くの河川敷で暮らしていた当時50代の
白石克美(しらいしかつみ)さんで、奥村嘉章容疑者らは約10年前、白石克美さんと
ともに河川敷で生活していました。

そんなとき、白石克美さんが現金約200万円を持っていると知った奥村嘉章容疑者が、
金を奪う目的で口脇由英容疑者に犯行を持ちかけたとみられています。

今年5月、自転車を盗んだとして、別の窃盗事件で逮捕された口脇由英容疑者が
取り調べの際、白石克美さんを殺害したと供述したことから事件が発覚し、
今月8日から大阪府警の捜査員が河川敷を捜索して、7月10日に地中から人骨を
発見し、鑑定で白石克美さんと特定したことから、今回の逮捕に至りました。

今回の逮捕容疑は、16〜17年8月ごろ、病死した別の男性(当時61歳)
とともに、河川敷に穴を掘って白石克美さんを生き埋めにして殺害し、現金を
奪った強盗殺人容疑です。

口脇由英容疑者は、警察の調べに対し、「穴からはい上がろうとした白石さんに
向かって自転車を放り投げた」などと説明しているということです。

ホームレスが200万円も持っていたのは不思議ですが、金を奪うために
生き埋めにして殺害するだなんて残酷ですね。

ホームレスなので、失うものは何もないのかもしれませんが、人の命を
奪うだなんてとんでもないですね。

奥村嘉章容疑者と口脇由英容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、
殺人事件ですし、そのうち出てくると思いますので、時間をおいてから
Google画像検索で調べてみてください。

Google画像検索で「奥村嘉章」を見る

Google画像検索で「口脇由英」を見る