※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スカート内盗撮を2年以上続け、神奈川県立希望ケ丘高校の教頭・松尾一郎を懲戒免職-写真(画像)は

神奈川県教委は8月7日、神奈川県立希望ケ丘高校(横浜市旭区)定時制
松尾一郎教頭(51)が2年以上に渡り、駅構内で女性のスカート内を盗撮
していたとして、免職の懲戒処分にしたと発表しました。

松尾一郎教頭は自動車のリモコンキーを模した約5センチの小型ビデオカメラを
使用して、今年6月28日午後5時半ごろ、横浜駅構内の上りエスカレーターで
女性のスカート内を盗撮したとして、戸部署が8月4日、神奈川県迷惑行為防止
条例違反容疑で書類送検していました。

神奈川県教委によると、松尾一郎教頭は2012年3月ごろから今年6月までの間、
小田急本厚木駅構内のエスカレーターなどで小型カメラを使って女性のスカート内を
盗撮していたということです。

自動車のリモコンキーを模した小型カメラは、東京の秋葉原で2011年暮れに
購入したとのこと。

松尾一郎教頭の自宅のパソコンには盗撮した動画ファイルが30〜40個保存
されており、松尾一郎教頭は「興味本位から始めた。やってはいけないと思ったが、
どうしても抑えることができなかった」と話しているということです。

神奈川県教委の桐谷次郎教育長は、「生徒を指導し、教職員に範を示すべき教頭が
不祥事を起こしたことは社会に与える影響が極めて大きい」とコメントしています。

しかし、教職員の盗撮や猥褻犯罪って、多いですね。

エロ教師から指導なんてされたくないものですね。

松尾一郎・元教頭の顔写真は今のところ出てきていませんが、そのうち
出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「松尾一郎」を見る