※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

入浴中の女性を盗撮した疑いで、神奈川県警警部の柳田彰(やなぎだあきら)容疑者を逮捕-写真(画像)は

民家の敷地内に侵入し入浴中の女性を盗撮したとして、神奈川県警は8月12日、
神奈川県警警部で交通総務課課長補佐の柳田彰(やなぎだあきら)容疑者(46)
=神奈川県藤沢市本藤沢5=を神奈川県迷惑行為防止条例(卑わい行為の禁止)
違反容疑で逮捕しました。

逮捕容疑は7月21日午後8時39〜44分ごろ、神奈川県藤沢市の30代
女性宅の敷地に入り、浴室の窓を開けスマートフォンを差し入れ、約5分間
盗撮したとしています。

神奈川県警によると、7月30日夜、藤沢市に住む別の女性から、「風呂場で
盗撮された」と110番通報があり、周辺を警戒中の藤沢北署員が、自転車で
通りかかった柳田彰容疑者に任意同行を求めたが拒否され、翌日出勤した
柳田彰容疑者が上司の説得に応じて私用のスマホを任意提出していました。

スマートフォンを解析したところ、逮捕容疑となった入浴中の女性を撮影した
複数の画像が見つかり、8月2日に逮捕状を取得し、柳田彰容疑者は自宅に
戻らず無断欠勤を続けていましたが、12日夕に上司に連絡があり、横浜駅
近くに現れたところを逮捕されました。

神奈川県警によると、柳田彰容疑者は、「やっていない」と容疑を否認
しているということです。

小清水芳則・監察官室長は「深くおわびしたい。捜査の結果を踏まえて、
厳正に対処する」とのコメントしています。

柳田彰容疑者の顔写真は今のところ出てきてませんが、そのうち出てくるかも
しれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「柳田彰」を見る