※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

青森の飲食店「大安」の川村初枝さん殺害容疑で、大久保賢一(おおくぼけんいち)容疑者-写真(画像)は

7月2日、青森県青森市の飲食店で、女性が首から血を流して死亡しているのが
見つかった事件で、警察は、青森市内に住む無職の男を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは青森市北金沢の無職、大久保賢一(おおくぼけんいち)容疑者(37)で、
大久保賢一容疑者は7月2日午後3時半ごろ、青森市千富町1にある飲食店
「大安(だいやす)」で、この店を経営する川村初枝(かわむらはつえ)さん(59)の
首などを刃物で数回切りつけて殺害した疑いが持たれています。

警察によると、大久保賢一容疑者は7月2日夜遅く、1人で青森県警本部を訪れ、
犯行をほのめかし、バッグの中に血がついた包丁を持っていたことから、詳しく
事情を聴いたところ、容疑を認めたため、殺人容疑で逮捕しました。

動機については現在取り調べているということです。

着衣の乱れや、店内が荒らされた形跡もなく、刃物で数回切りつけていることから、
怨恨でしょうかね?

店は常連客がほとんどだったそうですし、大久保賢一容疑者も常連客の
一人だった可能性が高いですね。

まあ、動機については、警察の取調べで明らかになるとは思いますが…

大久保賢一」で検索すると、多摩美術大学造型表現学部講師で、
映画評論家の別人が出てきますね。

大久保賢一容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、殺人事件ですので、
そのうち、出てくるとは思います。

大久保賢一容疑者の顔写真を見たい場合には、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「大久保賢一」を見る