※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

酔ってタクシー蹴り、青森むつ市議の菊池広志(きくちひろし)容疑者を逮捕-写真(画像)は

タクシーの車体を蹴ってへこませた器物損壊の疑いで、北海道警稚内署は7月2日、
青森県むつ市横迎町1丁目に住む、むつ市議会議員・菊池広志(きくちひろし)容疑者
(57)を現行犯逮捕しました。

北海道警稚内署によると、菊池広志容疑者は7月2日午前1時40分ごろ、
稚内市中央1丁目の路上でタクシーに乗り込み、「むつへ行ってくれ」と告げたが、
運転手に「青森までは走れません」と断られたことに腹を立て、運転席側の
フェンダーの一部を足で蹴ってへこませたということです。

菊池広志容疑者はむつ市議会産業建設常任委員会のメンバーら8人で、
行政視察のため、7月1日午後に稚内入りし、同行者と夕食後、1人で
飲み歩いていたということで、酒に酔っていたみたいですね。

むつ市議会事務局によると、一行は7月2日に稚内市のJR駅前再開発事業、
3日に洞爺湖町有珠山の「ジオパーク」を視察後、4日に函館市から帰る
予定でしたが、今回の事件を受けて視察を中止したとのことです。

菊池広志容疑者は1995年に初当選し、現在5期目で、議会では議員4人の
会派代表を務めているとのこと。

酒に酔ってタクシーを蹴る事件って結構多いですね。

酒癖の悪い人は、外で酒を飲まないほうがいいかと思います。

菊池広志容疑者の顔写真は、ニュース動画に出ています。

スマホなどで動画を閲覧できない場合は、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「菊池広志」を見る