※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

大麻栽培容疑でスノボ元王者・石橋一容疑者を逮捕

群馬県警は6月18日、群馬県片品村の牧場アルバイト、石橋一容疑者
(40)を大麻取締法違反(栽培)容疑で逮捕し、片品村のホテル従業員、
鈴木寿和容疑者(37)を大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕したと
いうことです。

石橋一容疑者は、1997年の全日本スキー選手権スノーボード男子
ハーフパイプで優勝した経歴を持つ人物で、全日本スキー連盟
ジュニアチームの強化コーチも務めたことがあります。

石橋一容疑者の逮捕容疑は、6月18日午前11時ごろ、片品村内の
休耕田で大麻草約10本を栽培していたとしています。

また、同じく逮捕された鈴木寿和容疑者は、同日午前10時40分ごろ、
自宅で乾燥大麻草1袋を所持していたとしています。

2人は友人で、ともに容疑を認めているということです。

群馬県警によると、6月8日に片品村の村民から、「大麻草が入った
発泡スチロール箱が休耕田にある」と通報があったことから、今回の
事件が発覚しました。

田舎で大麻を栽培するとバレにくいと思ったのでしょうが、結構、
農家の人たちは大麻草がどんなものかを知っていますので、逆に
バレやすいかもしれませんね。

石橋一容疑者の顔写真は、Google画像検索で調べてみてください。

Google画像検索で「石橋一 スノーボード」で調べる