※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ひき逃げ容疑で、陸上自衛隊新町駐屯地所属の2等陸曹・斎藤静雄容疑者を逮捕-写真(画像)は

新潟県警小出署は9月1日、群馬県高崎市新町に住む、陸上自衛隊新町駐屯地所属の
2等陸曹・斎藤静雄容疑者(43)を、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と
道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕しました。

警察によると、斎藤静雄容疑者は8月31日の午前10時45分頃、新潟県魚沼市原虫野の
国道17号で、乗用車を運転中に、沿道のスーパー駐車場から国道へ出てきた原付きバイクを
運転していた魚沼市四日町に住む、自営業・鈴木ナミ子さん(70)をはね、右足や骨盤骨折の
重傷を負わせ、そのまま逃走した疑いが持たれています。

小出署によると、目撃者の証言から車種やナンバーが判明し、斎藤静雄容疑者の家族に連絡して
出頭させるよう促したところ、8月31日の午後9時すぎ、本人が自宅近くの交番に出頭して
逮捕されたということです。

斎藤静雄容疑者は、警察の取調べに対し、「ぶつかったのは分かったが、処罰が怖かった」と
話しています。

処罰が怖かったといっても、逃げたら余計に処分が大きくなるのに、ちょっと短絡的ですね。

バレずに済むとでも思ったのでしょうか?

斎藤静雄容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、そのうち出てくるかもしれませんので、
時間をおいてから、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「斎藤静雄」を見る