※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

山形新幹線つばさ内に覚せい剤入りポーチを忘れ、遠藤瞳容疑者を逮捕-写真(画像)は

山形新幹線つばさの車内で覚せい剤を所持していたとして、山形署と
山形県警組織犯罪対策課は、6月18日、覚せい剤取締法違反(所持)の
疑いで、東京都港区六本木5丁目に住む、無職・遠藤瞳容疑者(33)を
逮捕した発表しました。

遠藤瞳容疑者が、山形新幹線つばさの車内に覚せい剤が入ったポーチを
置き忘れて、落とし物としてJR山形駅前の交番に届けられたため、
今回の事件が発覚したということです。

逮捕容疑は、今年1月4日、下りの山形新幹線つばさの車内で、
覚せい剤を所持した覚せい剤取締法違反(所持)の容疑です。

山形県警によると、遠藤瞳容疑者は、帰省のため福島県内で降車し、
JR米沢駅付近で乗客が遠藤瞳容疑者が座っていた座席付近で
ポーチを発見し、ポーチがJR山形駅前の交番に届けられたことから、
覚せい剤の所持が発覚しました。

ポーチの中には、覚せい剤のほか、吸引器具なども入っていた
ということです。

発表は今日ですが、逮捕は先月の5月14日のことだそうです。

逮捕まで4ヶ月ぐらいかかっていますが、ポーチの中には
身元を証明するものは入っていなかったってことでしょうかね?

まあ、覚せい剤や吸引器具と一緒に、身元がバレるものを入れて
おくというのは考えにくいですけどね。

でも、どうやって、身元を特定したのでしょうね?

山形新幹線の切符をネットで買ったとかでしょうかね?

まあ、でも、覚せい剤入りのポーチを忘れるとは、正常な
状態でなかったのかもしれませね。

遠藤瞳容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、
そのうち出てくるかもしれませんので、時間をおいてから
Google画像検索で調べてみてください。

Google画像検索で「遠藤瞳」を見る

ってか、遠藤瞳で検索すると、茨城県出身の日本の女性ファッションモデルで、
アップフロントグループ系列のジャストプロに所属する別人の検索結果が
たくさん表示されますね。

遠藤瞳というのはよくある名前ですし、既に有名人がいる場合には、
検索結果に有名人が優先されるのは仕方ないですね。