※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

危険ドラッグ運転で、タクシーに衝突した木村知貴(きむらとしき)容疑者を初の現行犯逮捕-写真(画像)は

東京・新宿区で、危険ドラッグを吸引して車を運転し、追突事故を起こしたとして、
警視庁交通捜査課は9月11日、道路交通法違反(過労運転等の禁止)容疑で、
東京都江東区南砂に住む、自称・運送業の木村知貴(きむらとしき)容疑者(23)を
現行犯逮捕しました。

逮捕容疑は、9月11日の午前1時10分ごろ、新宿区四谷の国道20号交差点で、
危険ドラッグを吸引するなどした影響で、正常な運転ができない状態にも関わらず、
乗用車を運転し、信号待ちのタクシーに追突したとしています。

タクシーには客が乗っていましたが、幸い怪我はありませんでした。

木村知貴容疑者は、警察の取調べに対し、「携帯電話に出ようとして事故を
起こしただけで、危険ドラッグが原因で事故を起こしたわけではありません」と
容疑を一部否認しているということです。

警察によると、事故当時、木村知貴容疑者は目がうつろで、問いかけにも
答えられないぐらい意識がもうろうとした状態になっており、車内から
危険ドラッグとみられる植物片や植物片をあぶった跡が見つかったことから、
運転直前に何らかの薬物を吸引したことが事故につながったと判断しました。

事故を起こした人を危険ドラッグの成分鑑定前に現行犯逮捕するのは全国初だと
いうことです。

木村知貴容疑者の顔写真は今のところ出てきていないような感じですが、
そのうち出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「木村知貴」を見る

フェイスブックには、同姓同名の木村知貴さんが4人いるようですが、全員
別人のようです。

同姓同名の人が逮捕されたりすると、ほんと、迷惑な話ですよね。