※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

東京都墨田区で危険ドラッグを吸って自転車を運転し、保苅悠太(ほかりゆうた)容疑者を逮捕-写真(画像)

危険ドラッグを吸って自転車を運転したとして、警視庁交通捜査課と本所署は
9月18日、道路交通法違反(過労運転等の禁止)容疑で、東京都台東区小島の
職業不詳・保苅悠太(ほかりゆうた)容疑者(29)を逮捕しました。

逮捕容疑は、9月16日の午後8時25分ごろ、東京都墨田区錦糸の路上で、
正常な運転ができない恐れがある状態で自転車を運転したとしています。 

事件当時、保苅悠太容疑者は、痙攣を起こして、自転車から転げ落ち、
倒れていたところを近所の男性が発見して119番し、病院に搬送
されていました。

保苅悠太容疑者の所持品からは危険ドラッグの袋やパイプが見つかっており、
警察の取調べに対し、「ハーブを吸って自転車を運転し、運転中に気を失った。
事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

危険ドラッグを吸い、自転車を運転して逮捕されたのは、全国で初めてとなります。

自転車は道路交通法上、軽車両にあたり、自動車と同様に正常な運転ができない
状態で乗ることが禁じられています。

フェイスブックで保苅悠太と検索すると、1人出てきますが、住所が違うので、
別人でしょうかね?

保苅悠太という名前は珍しいような気がするので、そうはいないような気もしますが…

保苅悠太容疑者の顔写真は、Google画像検索でも調べてみてください。

Google画像検索で「保苅悠太」を見る