※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

大阪で妻にミニスカを履かせ、盗撮相手を恐喝し、夫婦と元関西ジャニーズJr.を逮捕-写真(画像)は

ミニスカートを履かせた自分の妻をおとりにして男性に盗撮させ、現金を
脅し取ったとして、大阪府警曽根崎署は9月10日、31歳の会社員の男性と、
妻でパート従業員の21歳の女性=大阪府茨木市太田2=ら3人を恐喝などの
疑いで逮捕したと発表しました。

容疑者の31歳の男性は、「妻が約1年前に盗撮被害に遭い、手口を思いついた。
相手も警察に届け出ないから金になると思い、梅田周辺で20回ぐらいやった」と
供述しているということです。

夫妻以外に逮捕されたのは、男性会社員の幼なじみで元関西ジャニーズJr.の
不動産業の男性(30)=大阪市西淀川区御幣島2=で、逮捕容疑は、
7月6日の午後2時40分ごろ、大阪市北区ヨドバシカメラ梅田店1階で
妻のスカート内を盗撮した男性(29)に頭突きなどの暴行を加えて脅し、
「示談するか、警察に行くか決めろ」などと要求して、示談金50万円の
支払いを約束させて、そのうち1万円を脅し取ったなどとされています。

恐喝された29歳の男性が曽根崎署に被害相談をしたことから、逮捕に至りました。

曽根崎署によると、客を装った容疑者の妻が前かがみの姿勢をとり、
容疑者の夫らが近くで監視をしていたということです。

いくらミニスカの若い女性が前かがみになってパンチラをしていたからと
いって盗撮するほうもどうかと思いますね。

しかも、20人もこの手口に引っかかっているだんて、盗撮する人が
多すぎですね。

まあ、スマホが普及して、盗撮が容易になったのも原因かもしれませんが…

ってか、その場の現金だけで満足しておけばよかったものの、50万円の
支払いを約束させるとか、ちょっとやりすぎましたね。

連絡先を交換すれば、捕まる可能性があるということを考えなかったの
でしょうかね?

この事件については、逮捕された3人はいずれも、大阪地検が9月19日に
不起訴処分にしたということです。

大阪府警によると、盗撮した男性と示談交渉が進み、男性に処罰意思がない
ためだということですが、余罪もあるのに、こんなのでいいのでしょうかね?

不起訴処分になったということで、実名などは削除し、編集しました。

ご了承ください。