※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

神奈川県警採用試験問題を会場で盗撮し、畑中制作事務所の畑中敦子(はたなかあつこ)社長を書類送検-写真(画像)は

神奈川県警は8月25日、参考書出版社「畑中制作事務所」(東京都千代田区)の
畑中敦子(はたなかあつこ)社長(54)と、従業員ら3人の計4人を有印私文書偽造
同行使、偽計業務妨害容疑で横浜地検書類送検しました。

捜査関係者によると、畑中敦子社長ら4人は共謀し、相模原市で5月に行われた
神奈川県警の採用試験を偽名で受験し、小型カメラで問題を撮影しようとする
などした疑いが持たれています。

試験監督が試験の始まる前に、1人の不審な動きに気づいて調べたところ、
机の上にあったハンカチの下に、カメラが隠されていたということで、
畑中敦子社長が従業員ら3人に指示し、問題を撮影させていたとみられます。

畑中制作事務所は2008年12月4日に設立された新しい出版社で、
公務員試験関連の書籍や教材を出版しています。

これって不思議に思ったのですが、神奈川県警の採用試験って、試験後に
一般公開されていないってことなんですね。

てっきり、一般公開されているものだと思っていました。

まあ、でも、一般公開されていないからといっても、試験問題を盗撮すると
いうのはダメですねぇ…

しかし、試験問題を盗撮すると、有印私文書偽造・同行使、偽計業務妨害
容疑になるとは結構厳しいですね。

畑中敦子社長の写真はGoogle画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「畑中敦子」を見る

盗撮というと、スカートの中のパンツ盗撮などの猥褻系がほとんどですが、
こういった盗撮もあるんですね。