※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

船外機盗んだ疑いで、元プロ野球ソフトバンクの伊奈龍哉(いなりゅうや)容疑者を逮捕-写真(画像)は

福井県鯖江、越前両署は8月13日、窃盗の疑いで、兵庫県洲本市に住む、
プロ野球ソフトバンクの元選手で自称水産物卸売業の伊奈龍哉(いなりゅうや)
容疑者(26)を逮捕しました。

逮捕容疑は、兵庫県洲本市に住む、無職・西堀通昭(37)と吉澤雷火(40)、
そして、兵庫県南あわじ市に住む、無職・北崎公揮(23)の3被告と共謀して、
6月22日午後10時ごろから10時半ごろにかけて、南越前町河野と越前町
米ノの船揚場で、小型船用の船外機3台を盗んだ疑いが持たれています。

伊奈龍哉容疑者は、「知人が盗んだのは知っていたが、なぜ共犯になるのか
分からない」と容疑を否認しているということです。

鯖江署によると、3人は「伊奈容疑者に盗みを誘われた」などと供述しており、
伊奈龍哉容疑者が洲本市から電話で3人に指示しており、伊奈容疑者が主犯格と
みて調べています。

また、6月18日夜にも、越前町、南越前両町の漁港で船外機計8台が盗まれる
被害があり、両署で関連を調べています。

伊奈龍哉容疑者は、2006年、近江高等学校からドラフトの3巡目で指名され、
ソフトバンクに入団したものの、高校時代から右肩に故障を抱えており、4月に
右肩関節の手術を行ったが状態は上向かなかったため、翌年に退団しています。

その後、四国・九州アイランドリーグ徳島インディゴソックスに入団していますが、
シーズン開幕後、指名打者を中心に5試合に出場したものの、右肩の回復が思わしく
ないことから5月31日付で選手契約を解除されています。

伊奈龍哉容疑者については、2011年にも、兵庫県洲本市で知人女性から現金
4万円入りの財布を盗んだとして、窃盗容疑で逮捕されており、さらに、震災で
被災した福島県南相馬市から電線約10メートル(9330円相当)を盗んで、
現行犯逮捕されています。

これで3回目の逮捕となると、しばらくは出て来れないんじゃないでしょうかね?

伊奈龍哉容疑者の顔写真は、Google画像検索で調べてみてください。

Google画像検索で「伊奈龍哉」を見る