※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

神奈川県議在職中に違法ドラッグ所持容疑で横山幸一(よこやまこういち)容疑者を逮捕-写真(画像)は

神奈川県警は7月16日、規制対象の違法成分を含むドラッグを所持していたとして、
自民党の元神奈川県議の横山幸一(よこやまこういち)容疑者(41)=横浜市鶴見区
下末吉=を薬事法違反容疑で逮捕しました。

横山幸一容疑者は、「『脱法ドラッグ』を持っていたが違法だと思わなかった」と
容疑を否認しているということです。

神奈川県警の発表によると、横山幸一容疑者は6月26日、自身の名義で借りていた
横浜市神奈川区青木町の短期賃貸マンションで、薬事法の指定薬物「α―PHPP」
を含む違法ハーブの粉末を約0・3グラムを所持した疑いが持たれています。

同日午前、神奈川区内のホテルで横山幸一容疑者と一緒にいた知人女性から、
「知人が薬をやった」と110番があり、神奈川県警が横山幸一容疑者に
事情を聞いたところ、マンションから十数種類のハーブが見つかり、鑑定を
進めていました。

横山幸一容疑者は、6月30日付で、「一身上の都合」を理由に神奈川議会議長に
辞職願を提出しており、今月8日に辞職が認められていました。

横山幸一容疑者は2007年に初当選し、2012年7月の神奈川県議会では、
他の県議とともに脱法ハーブ対策の推進強化を求める意見書を提出し、可決
されていました。

横山幸一容疑者の顔はニュース動画で見る事ができます。

スマホなどで動画を閲覧できない場合には、Google画像検索で調べてみてください。

Google画像検索で「横山幸一」を見る

横山幸一の生い立ちとしては、昭和48年7月8日の横浜生まれで、学歴は、
聖光学院中学校慶応義塾高等学校、そして、慶應義塾大学は中退と
なっています。

また、社会人となった後に、福祉に関する見聞を広めるという理由で、
桐蔭横浜大学に入学しており、自民党かながわ政治大学校にも在籍しています。

その後、横浜市認可保育所末吉にこにこ保育園で園長を経て、
神奈川県議に立候補し、平成19年に初当選し、平成23年に
連続当選を果たして、2期目となっていました。

また、地方議員か…ってぐらいに地方議員に不祥事が多いですね。

今回、ホテルで横山幸一容疑者と一緒にいた知人女性から通報が
あったということなので、チャゲ&アスカのASKAと同じような
においがしますね。

横山幸一容疑者が既婚かどうか分からないので、知人女性が
愛人かどうかは分かりませんが…

まあ、ホテルで知人女性とすることといえば、セックスぐらいしか
ないので、脱法ハーブ(実は違法ハーブ)を吸って、セックスを
していたんでしょうね。