※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

川口市のアパートで、男性を刺し、73歳の篠塚吉信(しのづかよしのぶ)容疑者を逮捕-写真(画像)は

居住するアパートの通路で男性を刺したとして、埼玉県警川口署は9月12日、
殺人未遂容疑で埼玉県川口市芝2丁目の無職・篠塚吉信(しのづかよしのぶ)
容疑者(73)を逮捕しました。

篠塚吉信容疑者は9月12日の午後8時40分ごろ、同じアパートに住む
冨田衛雄(とみたもりお)さん(78)の首を包丁で刺して殺害しようとした
疑いが持たれています。

篠塚吉信容疑者は事件後、川口市芝中田1丁目の芝中田町交番に出頭し、
「人を刺した。早く行かないと死んじゃう」などと供述したことから、
署員が現場アパートに駆け付けたところ、部屋の前で血まみれになって
倒れている冨田衛雄さんを発見したということです。

冨田衛雄さんは病院に搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認された
ことから、容疑を殺人容疑に切り替えて調べています。

篠塚吉信容疑者は、警察の取調べに対し、「相手が殴ってきたので包丁で
首を刺した」と供述しているということです。

最近、こういった高齢者による凶悪犯罪が多いですね。

老人になれば、丸くなって血の気も少なくなると思うのですが、頭に
血が上って、衝動的に犯行に及んでしまうのでしょうかね?

篠塚吉信容疑者の顔写真は今のところ出てきていないような感じですが、
そのうち出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「篠塚吉信」を見る