※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ドラクエ無双?ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城がPS4とPS3で2015年春に発売

スクウェア・エニックスの人気RPGドラゴンクエスト」シリーズの最新作である
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」がPS4PS3で2015年春に発売
されることが分かりました。

「100万の軍勢を迎え撃て」がキャッチフレーズのアクションRPGで、「三国無双」や
ワンピース海賊無双」などを制作したコーエーテクモゲームスの開発チームである
オメガフォース」が手掛けるとしています。

ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城のプロモーション動画が
YouTubeスクウェア・エニックス公式ページで公開されています。

動画は1分46秒とそんなに長くはないですが、ちょっとプレイしたくなるような
迫力があります。

無双シリーズは、三国無双や戦国無双だけでなく、ガンダム無双北斗無双
やりましたが、正直ちょっと飽きた感はありました。

でも、ドラクエは好きなので、このドラクエ無双とも呼べる「ドラゴンクエストヒーローズ
闇竜と世界樹の城」にはちょっと期待しています。

プレステはPS3しか持っていないので、ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
プレイするためにPS4を買うかどうかは迷うところですが、画面は絶対PS4のほうが
綺麗でしょうね。

まあ、PS2とPS3ほどの違いはないとは思いますが、お金に余裕があれば、PS4を
買っておきたいところです。

ってか、早くドラクエ11を出して欲しいです。

ドラクエは、ドラゴンクエストモンスターシリーズもほとんどやっていますが、やっぱり
ナンバリングタイトルが早くやりたいですね。

ただ、オンラインゲームはヤル気になれないので、ドラクエ10だけはやっていません。