※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

少女にわいせつ行為で、千葉県・長南中学校の事務職員・本吉秀宗主事を懲戒免職-写真(画像)は

千葉県教委は8月20日、18歳未満の少女にわいせつ行為をしたとして、
長南町立長南中学校の事務職員、本吉秀宗主事(25)を地方公務員法に基づき、
懲戒免職処分にしました。

千葉県教委によると、本吉主事は昨年1〜11月に、自分の車の中やホテルで、
週1回程度、18歳未満と知りながら少女にわいせつ行為をしたとされています。

少女とは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)での交流をきっかけに、
2012年10月ごろからメールや電話のやり取りを始め、翌11月ごろ、少女に
好意を持つようになったということです。

昨年10月から今年3月まで、13回にわたり、長南町立長南中学校や長南町教委に、
本吉秀宗主事の不適切交際を指摘する匿名のメールや手紙が寄せられて判明しましたが、
本吉秀宗主事は当初、わいせつ行為を否定していました。

少女の保護者は千葉県警に相談しており、滝本寛教育長は8月20日に会見を開き、
「極めて遺憾。県民の信頼を裏切り深くおわびする」とコメントしています。

本吉秀宗主事は、「信頼を裏切り申し訳ない」と話しています。

まあ、恋愛は自由ですが、教員という立場でありながら、18歳未満とセックスを
したのはまずかったですね。

18歳未満の学生同士の恋愛だと問題にはならないでしょうが、大人が18歳未満に
手を出しちゃうと逮捕される可能性があるので、充分注意したほうがいいでしょうね。

本吉秀宗主事の顔写真(画像)は今のところ出ていないようです。

逮捕されているわけでもないので、顔写真は出ないような気がします。