※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

飲酒運転と知りながら女の車に同乗し、田尻町の用松進(ようまつすすむ)教育長を書類送検-写真(画像)は

スナック経営者の女性(68)が飲酒していると知りながら車に同乗したとして、
大阪府警泉佐野署は7月14日、道交法違反(酒気帯び運転同乗)容疑で、
大阪府泉南郡田尻町の用松進(ようまつすすむ)教育長(67)=熊取町
つばさが丘北=を書類送検しました。

大阪府警泉佐野署によると、「女性が酒を飲んでいることは知っていたが、
少しの距離だったら分からないだろうと思った」と、最初、用松進教育長は
容疑を認めていたということですが、同日、一転して、「飲酒していたとの
認識がなかったことは検察にしっかり説明したい」と、容疑を否定する
コメントを出しています。

今回の送検容疑は、5月31日午後11時5分ごろ、スナックから帰宅する際に、
スナック経営者の女性が飲酒していたと知りながら、約1キロ先のバス停まで
送るよう依頼し、車に同乗した疑いが持たれています。

約400メートル走行したところで巡回中の署員に職務質問され、女性の
酒気帯び運転が判明したことから、大阪府警泉佐野署は道交法違反容疑で
女性を書類送検していました。

スナック経営者の女性が酒を飲んでいたかどうかなんて店にいると
分かるでしょうし、これは完全にアウトですね。

ってか、夜の11時にバスなんてあるのかなと思ったのですが、
深夜急行バスなんてのがあるようです。

田尻町のホームページによると、用松進教育長は、昭和21年12月21日生まれで、
平成24年度から田尻町教育委員会教育長に就任しているとのこと。

出身は、大阪ではなく、佐賀県鳥栖市で、川崎製鉄株式会社(旧)に10年間
設計技師として勤務したあと、在外教育施設ニューヨーク日本人学校派遣に
3年間勤務しています。

そして、大阪府泉佐野市立の小学校、中学校で30年間勤務して、泉佐野
教育委員会の学校支援コーディネーターとして、5年間勤務したあと、
現職の田尻町教育委員会教育長に就任しています。

用松進教育長の顔写真は、田尻町のホームページに出ていますね。

Google画像検索にも用松進教育長の顔写真は出ています。

Google画像検索で「用松進」を見る