※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最近毎日食べているアイスは井村屋あずきバーかロッテのモナ王

今週のお題「アイス」


いやぁー、暑くなってきましたね。


和歌山でも最高気温が28度とか27度か、この時期にしては
考えられないぐらいの暑さです。


京都とかでは30度を越えていますし、まだ、5月なのに、
ビックリですね。まあ、明日からは6月ですが…


さて、アイスがお題ということで、私のアイス感でも述べておきます。


タイトルにも書きましたが、最近、毎日食べているアイスは、


井村屋あずきバーか、ロッテのモナ王です。


近所のスーパーでアイスが4割引で売っているので、箱に入ったものを
買っています。


アイスは好きで、その時々でハマっているアイスを続けて食べるのですが、
最近は、あずきバーモナ王ばかり買っていますね。


あずきバーはちょっと固いので、いままではそんなに食べなかったのですが、
最近、どうも小豆系が好きで、朝もどら焼きを毎日1個食べています。


ちょっと甘いものを食べすぎな気もするのですが、和菓子系ならいいかなと
買ってに思っています(笑)


最中アイスはモナ王に限らず、なんでも好きなのですが、近所のスーパーで
箱入りで売っている最中アイスは、モナ王だけなので、最近はモナ王
食べているって感じです。


あと、外でアイスを食べるときは31アイスとかも食べますが、ちょっと
高いので、やっぱり、近所のスーパーで4割引で買ってきたほうがいいですね。


あ、それと、去年スーパーで買ったガリガリ君に当たりが出たのですが、
アレって、交換してくれるんでしょうかね?


子供の頃、駄菓子屋さんで買ったときは交換してくれましたが、スーパーだと
どうなんだろうって感じです。


まあ、大人になって、アイスの当たりバーを持っていって、交換してもらうというのも
ちょっと恥ずかしくてできませんけどね(笑)