ワンピース主題歌「One day」のThe ROOTLESSのボーカル・野畑慎を逮捕!音楽はSpotifyで無料で聴ける!

同居していた友人のギターを盗んだとして、警視庁池袋署は11月16日までに、窃盗の疑いで、元歌手でとび職の野畑慎(のはたしん)容疑者を逮捕しました。

警視庁池袋署によると、野畑慎容疑者は「ギターは質屋に入れた。競馬に使う金欲しさにやった」と容疑を認めているということです。

野畑慎容疑者は、昨年解散したロックバンド「The ROOTLESS」のボーカルで、2010年に人気アニメ「ONE PIECE」(ワンピース)の主題歌「One day」(ワン・デイ)でメジャーデビューしたという経歴を持ちます。

「One day」は、The ROOTLESSとしてメジャーデビュー後の1枚目のシングルですが、ワンピースの主題歌として採用されたということもあり、オリコンの週間チャートの最高順位は3位となっています。

私はワンピースは見ていなかったので、Spotify(スポティファイ)でこの曲を聴いてみましたが、アニメの主題歌に採用されるだけあり、なかなか良い曲ですね。

広告ありのフリー版は完全無用で使える音楽アプリ「Spotify」は、以前は招待制でしたが、今は招待コードなしでも利用できますので、この機会にインストールしてみるといいかと思います。

Spotifyはこちら

参考記事:Spotifyへようこそ!招待コードが来ていた!