※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

白猫プロジェクトのイベントクエストで、☆4キャラのダグラスを手に入れたが、絆のルーンが必要って…

最近、白猫プロジェクトを始めて結構ハマっているのですが、今のところ、
14回キャラガチャをやって、1つも☆4キャラが出ていません。

☆3が3個で、あとは☆2で、1回だけ、☆2のダブりである虹のルーンが
出ました。

☆4キャラは出にくいというのは聞いていましたが、☆3キャラでもなかなか
出ずに、☆2ばかり出るのは運が悪いということなんでしょうかね?

そんな中、初級クリアで☆4キャラの「ダグラス」が必ず手に入るという
期間限定イベントクエストである「Brave the Lion 獅子髪の剣士」が
10月24日の21:48〜10月27日の20:59まで開かれており、
早速、初級をクリアして、ダグラスをゲットしたのですが、これがまた
曲者でした。

なにが曲者なのかというと、レベルアップに必要なルーンが、期間限定の
イベントクエストである「Brave the Lion 獅子髪の剣士」でしか手に入らない
絆のルーンだということです。

絆のルーンが手に入る「Brave the Lion 獅子髪の剣士」のイベントクエストは
11月と12月にも開かれるようなので、そのときにも集めることができそうですが、
基本的に期間限定イベントなので、ルーンの2倍書でも使って、絆のルーンを
集めないと、まともにやっていると、なかなか集まらないかもしれません。

とにかく、ここまでキャラガチャをやって、☆4が1つも出ないし、
☆3もなかなか出ないので、もっと頑張ってキャラガチャを回さないと
いけないなって気がします。

とりあえず、まだまだクリアしていないストーリーが多いので、そこで
ジュエルをゲットして、☆4が出るまで、もう少し頑張ってみようと思います。

それでも、☆4キャラが出ないようなら、白猫プロジェクトで無料でジュエルを手に入れる方法
参考にして、実質無料でジュエルをゲットしようかなと思っています。

ジュエルはイベントクリア時やログインボーナスでも手に入りますが、
キャラガチャは25個で1回なので、結構キツイですよね。