※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

兵庫県営住宅・白川台団地で、勝浦重厚さんを殺害し、篠崎禎敏(しのざきただとし)容疑者を逮捕-写真(画像)は

兵庫県営住宅で真上の部屋の住人を殺害したとして、兵庫県警須磨署は9月10日、
神戸市須磨区白川台2に住む、無職、篠崎禎敏(しのざきただとし)容疑者(59)を
殺人容疑で逮捕しました。

逮捕容疑は、9月7日の午前11時ごろ、県営住宅「白川台団地」2号棟4階の
自室で、真上の部屋に住む職業不詳、勝浦重厚さん(73)の顔を蹴るなどして
殺害したとしています。

篠崎禎敏容疑者は、警察の取り調べに対し、「引っ越してきた1カ月ほど前から、
騒音で夜も寝られず、悩んでいた」と容疑を認めているということです。

須磨署では、篠崎禎敏容疑者が勝浦重厚さんを呼び出して殺害したとみており、
司法解剖して死因を調べています。

同じ棟の住人女性によると、勝浦重厚さんは数年前からほぼ連日、クラシック音楽
などを大音量で流しており、篠崎禎敏容疑者が今年7月下旬に引っ越してきた
直後からトラブルになっていたということです。

須磨署によると、篠崎禎敏容疑者は9月9日に別の傷害事件で京都府警に逮捕され、
聴取中に「自宅で人を殺した」と供述したことから、京都府警から連絡を受けた
須磨署員が篠崎禎敏容疑者の自宅を調べたところ、玄関付近で勝浦重厚さんの
遺体を発見したということです。

クラシック音楽を大音量で流す被害者の老人もどうかと思いますが、暴行を
加えて殺す加害者もまともではないですね。

他の傷害事件でも逮捕されていますし、喧嘩っ早い人なんでしょうね。

篠崎禎敏容疑者の顔写真は今のところ出てきていないような感じですが、
殺人事件ということで、そのうち出てくると思いますので、時間をおいてから、
Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「篠崎禎敏」を見る