※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEで元交際女性脅迫し、静岡の定時制高校生・奥沢直樹容疑者を逮捕-写真(画像)は

元交際相手の女子高校生に対し、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で
「交際中の画像をばらまくぞ」などのメッセージを送って脅迫したとして、
静岡県警三島署は8月16日、脅迫の疑いで静岡県三島市南本町に住む、
県立定時制高校3年の奥沢直樹容疑者(21)を逮捕しました。

逮捕容疑は、8月15日午後7時ごろ、元交際相手で同じ県立高校に通う
10代後半の女子高校生に対し、「家のインターホンを鳴らすぞ」、
「交際中の画像をばらまくぞ」などのメッセージをラインで送って脅迫した
としています。

三島署によると、奥沢容疑者と被害者の女子高校生は今月上旬まで交際しており、
別れた後も、奥沢直樹容疑者が女子高生にLINEでメッセージを送っていたと
いうことです。

奥沢直樹容疑者は警察の調べに対し、容疑を認め、「ラインを送っても無視
されたので連絡が取りたかった」と供述しています。

家のインターホンを鳴らすってちょっと幼稚で脅迫罪にあたるかどうかは
微妙ですが、交際中の画像をばらまくというのはヤバイでしょうね。

交際相手がストーカー気質のある場合もありますので、交際中にきわどい
写真とかは撮らせないほうがいいでしょうね。

奥沢直樹容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、そのうち
出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「奥沢直樹」を見る

まあ、この程度だと、顔写真までは出てこないとは思いますが…

フェイスブックもやっていないようですし。