※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

酒気帯び運転で追突事故起こし、埼玉県警岩槻署の巡査・白石洋行(しらいしひろゆき)容疑者を逮捕-写真(画像)は

8月16日の夕方、酒に酔った状態で車を運転し、追突事故を起こしたとして、
道交法違反容疑で埼玉県警の巡査の男が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、埼玉県警岩槻警察署の刑事課の巡査・白石洋行(しらいしひろゆき)
容疑者(32)=埼玉県草加市清門町=で、8月16日午後4時半ごろ、さいたま市
岩槻区の県道で、酒に酔った状態で軽乗用車を運転し、信号待ちの乗用車に追突する
事故を起こした疑いが持たれています。

警察によると、白石洋行容疑者は、この日は休日でしたが、残務整理で出勤しており、
家に帰る途中だったということで、白石洋行容疑者は取調べに対し、「車に乗る前に
1人でウイスキーを飲んだ」と容疑を認めていて、警察では飲酒の経緯を詳しく
調べています。

白石洋行容疑者の呼気からは1リットル中、0.25ミリグラムのアルコールが
検出されたということです。

なお、追突された乗用車に乗っていた夫婦と子供の3人に怪我はありませんでした。

岩槻の木村育男副署長は、「警察官としてあるまじき行為で誠に遺憾。職員の指導を
徹底し、信頼回復に努める」とコメントしています。

車に乗る前にウィスキーを飲むって、なにを考えているんでしょうね?

もしかして、アルコール中毒でしょうかね?

白石洋行容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、そのうち出てくるかも
しれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「白石洋行」を見る