※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

沖縄のパチンコ店駐車場に乳児を放置して死亡させ、新垣清乃(あらかききよの)容疑者を逮捕-写真(画像)は

生後5カ月の長男を車内に放置して熱中症で死なせたとして、沖縄県
豊見城(とみぐすく)署は7月22日、母親の沖縄県豊見城市名嘉地に
住む・無職、新垣清乃(あらかききよの)容疑者(40)を重過失致死の
疑いで逮捕しました。

警察によると、新垣容疑者は、6月10日の午前10時半〜午後5時、那覇市
パチンコ店駐車場に止めた軽乗用車の中に、長男の博大(ひろと)ちゃんを
放置し、熱中症で死亡させた疑いが持たれています。

午後5時15分ごろに新垣清乃容疑者が博大ちゃんを病院に運びましたが、
既に心肺停止状態で、午後6時15分ごろ死亡が確認され、不審に思った
病院が通報していました。

豊見城署によると、新垣清乃容疑者は、「放置したことが死亡の原因です」
と容疑を認めているということです。

警察の調べによると、当時、車のエンジンは切られ、窓は閉めきった状態で、
生後5カ月の博大ちゃんが後部座席のチャイルドシートに座らされていたと
いうことですが、新垣清乃容疑者は、「大丈夫だと思った」と話していると
いうことです。

当時の那覇市の最高気温は29.2度まで上がっていました。

毎年といっていいほど、こういった事件が起こるのですが、母親はニュースを
見ていないのでしょうかね?

パチンコに熱中して、子供を熱中症にさせて死亡させるだなんて最低ですね。

生後5カ月の子供のことより、パチンコのほうが大事ってことなんでしょうかね?

長男ということなので、長女もいるのかもしれませんが、39歳か40歳での
子供なのに、よくもまあ、パチンコなんかに現を抜かせたものですよね。

新垣清乃容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、そのうち
出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「新垣清乃」を見る