※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

東京・葛飾区で自宅に乳児遺体を埋めて遺棄した疑いで、母親・成田裕美(なりたひろみ)容疑者と祖母を逮捕-写真(画像)は

産んだばかりの乳児の遺体を自宅敷地内に埋めたとして、警視庁葛飾署は7月22日、
東京都葛飾区鎌倉3に住む、アルバイト店員の成田裕美(なりたひろみ)容疑者(24)と、
母親のパート従業員、成田共子(なりたきょうこ)容疑者を死体遺棄容疑で逮捕しました。

逮捕容疑は、2013年1〜2月ごろ、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体を自宅敷地内の
土の中に埋め、遺棄した疑いが持たれています。

事情を知っていた成田裕美容疑者の弟が7月21日に警視庁に相談に訪れ、現場に
駆けつけた警察官が土の中から布に包まれた白骨化遺体を見つけたということです。

警察の取り調べに対し、2人は容疑を認めていて、成田裕美容疑者は、「2012年
9月に都内のホテルで次男を出産したが、死産だった」と説明した上で、小学1年の
長男(6)がおり、「自分が捕まると長男が困るだろうと思い、警察に言えなかった」
と供述しているということです。

また、遺棄の直前に自宅に遺体を隠していることを成田共子容疑者が知ったといい、
成田共子容疑者は、「私が穴を掘ったことに間違いない」と説明しているとのことです。

ホテルで出産とか、ちょっと不可解なのですが、産婦人科にかかっていなかったの
でしょうかね?

ホテルで出産して、死産だったからといって、捕まるわけでもないので、本当に
供述どおりなのか怪しいですね。

成田裕美容疑者の顔写真は今のところ出てきていないような感じですが、そのうち
出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「成田裕美」を見る