※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

原付バイクの女性を1.3km引きずり死亡させ、川口市の職員・松村大貴(まつむらだいき)容疑者-写真(画像)は

7月12日の午後10時ごろ、埼玉県川口市安行領根岸の県道交差点で、
原付バイクの女性が、後ろから来た車に巻き込まれ、およそ1.3km
引きずられ、死亡した事件で、7月13日の午前4時ごろ、酒に酔った男が
出頭して容疑を認めたため、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反
(ひき逃げ)の疑いで、川口市源左衛門新田に住む、川口市役所市民税課主事、
松村大貴(まつむらだいき)容疑者(26)を逮捕しました。

埼玉県警武南署によると、松村大貴容疑者は、7月12日の午後10時ごろ、
川口市の県道で車を運転中に、信号待ちをしていた原付バイクと軽自動車に
追突し、その後、バイクに乗っていた井口宣子さん(65)を車体の下に挟んだまま、
およそ1.3kmに渡って引きずり、そのまま逃走して、井口宣子さんを
死亡させた疑いが持たれています。

警察の調べに対して、松村大貴容疑者は、「前をよく見ておらず、バイクに
ぶつかった。動転して逃げた」と話しており、松村大貴容疑者は父親の経営する
飲食店から帰宅する途中で、警察に出頭時に呼気からアルコールが検出されたが、
「酒は飲んでいない。事故後に飲酒した」という趣旨の供述をしているという
ことです。

埼玉県警武南署は事故時の飲酒の有無についても調べているということですが、
これは完全に飲酒運転でしょうね。

そもそも飲酒運転でなければ逃げないでしょうし、事故を起こしてから、
酒を飲むだなんて、普通ありえませんからね。

車を運転することが分かっていて酒を提供したとなると、この父親の経営する
飲食店も罪に問われますね。

松村大貴容疑者の顔写真については、Google画像検索で調べてみてください。

Google画像検索で「松村大貴」を見る

松村大貴容疑者はフェイスブックをやっていて、そこを見ると、どこの
居酒屋で飲んでいたか丸分かりですね。

犯罪者になると、フェイスブックの情報がすぐにネットに拡散されますので、
怖いですねぇ…

酒を飲んでいる日記が多いので、多分、飲酒運転は常習でしょうね。