※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

林家ペー(本名・佐藤嘉彦)が接触事故、バイクの60代男性が負傷

7月8日午後8時50分ごろ、東京都北区赤羽北2丁目の環八通りで、
タレントで落語家の林家ペー(本名・佐藤嘉彦)72歳が運転する
普通乗用車とミニバイクが衝突する事故がありました。

警視庁赤羽署によると、右折しようとした車の左側面と、
直進してきた60代の男性が乗るミニバイクが衝突し、
車はそのまま信号柱に衝突して、バイクは横転したとのこと。

60代の男性は病院に運ばれましたが、意識はあり、命に別条はなく、
林家ペーさんに怪我はないということです。

なお、車に同乗者はいませんでした。

警視庁は、林家ペーさんが右折する際の前方確認を怠ったとみて、
詳しい事故原因を調べています。

林家ペーの車って、ピンクのクラウン「モモタロウ」って思って
しまいましたが、Wikipediaによると、愛車はトヨタ・カローラって
書いてあるので、カローラなんでしょうね。

カローラといっても、カローラ アクシオとか、カローラ フィールダーとか
ありますが、おじいちゃんなので、セダン型でしょうかね?

ってか、72歳にもなると、反応速度も遅くなりますので、車の運転は
かなり注意したほうがいいでしょうね。