※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

声優のアイコこと神(じん)いっき容疑者を逮捕-写真(画像)は

男性を睡眠剤で眠らせて現金などを奪ったとして、警視庁は7月7日、
東京都杉並区久我山1丁目、無職の神(じん)いっき容疑者(30)を
昏睡強盗の疑いで逮捕しました。

警視庁捜査1課によると、神いっき容疑者は今年2月27日午前1時半ごろ、
杉並区のJR荻窪駅前で声をかけてきた男性(23)の自宅に同行し、
缶チューハイに睡眠剤を入れて男性を眠らせ、現金2万円や腕時計10個など、
計35万円相当を奪った疑いが持たれています。

神いっき容疑者は警視庁の取調べに対し、「全く身に覚えのないことです」と、
容疑を否認しているということですが、被害にあった男性宅の食器に付着した
DNA型が、神いっき容疑者と一致しているとのこと。

警視庁が公開した防犯カメラ画像に「似ている」との情報が寄せられたことから、
神いっき容疑者が浮上し、7月7日午後、生活保護費を受け取るために、
杉並区内の福祉事務所に来た際に、身柄を確保したということです。

東京都内では2012年6月以降、「声優のアイコ」などと名乗る女による
昏睡強盗事件が十数件発生しており、警視庁は、手口や身体的特徴などから、
いずれも神いっき容疑者が関与したとみて調べています。

声優のアイコ、とうとう逮捕されたんですね。

当初は、女装した男という説もありましたが、実際に女だったんですね。

しかし、「神いっき」って名前は芸名っぽいんですが、本当に本名なんですかね?

まあ、警視庁の発表ですが、本名だと思いますが…

ちょっと珍しい名前なので、日本人っぽくないですね。

しかも、30歳にして生活保護をもらっているとか怪しすぎます。

神いっき容疑者の顔写真は、ニュース動画で見る事ができます。

スマホなどで動画を閲覧できない場合には、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「神いっき」を見る