※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

除霊と称し福田利恵さんを暴行死させ、野田英子、福田耕才、北山敬子容疑者を逮捕-写真(画像)は

熊本県警は7月3日、「除霊」と称して女性に暴行を加えて
死亡させたとして、熊本市東区長嶺南7の野田英子(81)と、
大学准教授の福田耕才(52)、そして、鹿児島県姶良市西餅田の
無職・北山敬子(77)の3容疑者を傷害致死容疑で逮捕しました。

今回の逮捕容疑は6月21日、野田英子容疑者宅で、共謀の上、
除霊と称して福田耕才(ふくだこうさい)容疑者の妻でパート勤務の
利恵さん(51)に無理やり大量の水を飲ませたり、押さえつけたり
するなどの暴行を加え、死亡させた傷害致死容疑です。

司法解剖の結果、死因は窒息死とされています。

熊本県警によると、野田英子容疑と福田耕才容疑者は、「利恵さんは
数年前から悪霊払いの目的でお祓いを受けていた。お祓いのために
水を飲ませた」と供述しているということです。

野田英子容疑者は「神司(かんづかさ)」を名乗り、30年以上前から
1人で除霊活動をしているということですが、特定の宗教名は掲げておらず、
宗教法人の登記もしていなかったとのこと。

北山敬子容疑者は野田英子容疑者の妹にあたります。

除霊に関する犯罪ってたまに出てきますが、本当に除霊なんて
効果があると思っているんでしょうかね?

まあ、厄除けとか、気休めの除霊なら分かりますが、こんな怪しげな
神司から除霊をしてもらうほうもどうかと思いますね。

まあ、今回の被害者は、大学准教授の福田耕才容疑者の妻ということで、
夫を信じて徐霊してもらっていたのかもしれませんが…

ってか、大学准教授ともあろう者が何やっているんでしょうかね?

「福田耕才」で検索すると、熊本市西区池田にある「崇城大学(そうじょうだいがく)」
の准教授 博士(農学)として出てくるので、この人物で間違いないでしょうね。

崇城大学は、2000年まで熊本工業大学という名前だった私立大学です。

崇城大学の2014年の偏差値としては、薬学が52、生物生命が45、
工学が43、情報が43、芸術が41となっています。

福田耕才准教授の経歴としては、九州大学 大学院 農学研究科 農芸化学専攻
博士後期課程となっています。

担当授業科目は、化学Ⅰ、分析化学実験、分子遺伝学、情報処理技術、
バイオテクノロジー総論、専門英語、ゼミナールということのようです。

福田耕才容疑者の顔写真は、Google画像検索で調べてみてください。

Google画像検索で「福田耕才」を見る


野田英子の顔写真は今のところ出てきていませんが、そのうち
出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索で
調べてみてください。

Google画像検索で「野田英子」を見る