※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

新潟地裁から一時逃走の喜納尚吾(きなしょうご)容疑者を逮捕-写真(画像)は

6月27日午後、新潟地方裁判所で拘留質問を受けていた31歳の男が
部屋の窓から逃げ出しましたが、裁判所から350メートルほど離れた
地点で警察官に取り押さえられ、単純逃走の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、新潟県新発田市大栄町6の無職・喜納尚吾(きなしょうご)
容疑者(31)で、喜納容疑者は、6月27日午後3時15分頃、新潟地裁
拘留質問室で裁判官から質問されていた最中、突然、突然机の上に立ち上がって
窓を開け、外側の逃走防止用のバーを乗り越えて逃走しました。

喜納尚吾容疑者は350メートル離れた新聞販売店に逃げ込んだところで
警察官に取り押さえられ、逃走から約5分後に逮捕されました。

事件当時、裁判官の指示で、喜納尚吾容疑者の手錠や腰縄は外され、
警察官は別室で待機していたということです。

喜納尚吾容疑者は今月中旬、強姦などの罪で起訴され、その後、
わいせつ略取未遂の容疑で再逮捕されていました。

新潟地裁によると、勾留質問では裁判官の判断で拘束具を外し、
警察官を退出させるのが一般的と説明していますが、たまに
こういった逃走劇がありますので、窓は開かないようにした
ほうがいいような気がしますね。

乗り越えられる逃走防止用のバーなんて全く意味がないですから。

喜納尚吾容疑者の顔写真については、Google画像検索で調べてみて下さい。

Google画像検索で「喜納尚吾」を見る