※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

東京電力社員を包丁で脅し、井岸辰彦(いぎしたつひこ)容疑者を逮捕-写真(画像)は

東京電力の社員に「電気代が高い」と因縁をつけ、包丁で脅したとして、
さいたま市の無職・井岸辰彦(いぎしたつひこ)容疑者(49)が
暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕された。

警視庁によると、井岸辰彦容疑者は今年4月、「3月の電気代が高いから調べろ」と
因縁をつけて自宅に東京電力の社員を呼びつけ、社員が異常がないことを告げると、
包丁を見せながら、「街宣車で騒いだり、殺すこともできる」と脅した疑いが
持たれています。

警視庁の取調べに対し、井岸辰彦容疑者は、「包丁はたまたま手にとっただけで、
脅したつもりはない」と話し、容疑を否認しているということです。

電気代が高いのは確かですが、東京電力社員を脅したところで電気代が
安くなるわけでもないでしょうし、ちょっと考えが浅はかなような
気がしますね。

顔写真というか、映像は、日本テレビ系(NNN)の動画ニュースで見ましたが、
かなり強面の人物ですね。

街宣車で騒いだり、殺すこともできる」という発言をしていることから
そっち系の人なんでしょうね。

こんな強面の人に脅されたら、包丁がなくても怖いですね。

井岸辰彦容疑者の顔が見られる動画はこちら

スマホなどで動画が見られない場合には、ニュース動画のキャップチャー画像が
アップロードされていますので、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「井岸辰彦」を見る