※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

バーゲン会場で値札付け替え、大阪市環境局の頓田(とみた)祥子容疑者を逮捕-写真(画像)は

大阪市港区福崎の衣類のバーゲン会場で、値札を付け替えて商品を安く
購入したとして、大阪府警港署は6月16日、大阪市環境局職員の
頓田(とみた)祥子容疑者(29)=同市大正区三軒家西1=を
詐欺の疑いで現行犯逮捕したと発表しました。

巡回中の女性警備員が、値札を歯で引きちぎっている頓田祥子容疑者を
見つけ、会計後に取り押さえたということです。

逮捕容疑は、6月14日午後4時ごろ、大手アパレルメーカーが
開いた大阪市港区のバーゲン会場で、ワンピースやブラウスなど、
計17点(約15万7200円)の値札を付け替えて、だまし
取ったとされています。

港署によると、頓田祥子容疑者は偽の値札や付け替え用のナイロン製の
紐を隠し持ち、15万7200円の商品を約3万2200円で購入
しており、容疑を認めているとのこと。

バーゲン会場で、値札の付け替えというのはセコイというのもありますが、
バーゲン会場のようなごった返した状況の中だからこそ、どさくさに
まぎれて値札の付け替えを行うことができたということでしょうね。

あらかじめ、偽の値札や付け替え用のナイロン製の紐を隠し
持っていることから、計画的犯行ですし、余罪も追及した
ほうがいいかもしれませんね。

まあ、余罪については、供述はしないでしょうけど。

大阪市によると、頓田祥子容疑者は、大阪市環境局の環境管理課の職員で、
薬剤師として勤めており、「勤務態度に問題はなかった」としています。

しかし、大阪市+環境局というのは、不祥事が多いですね。

環境局については、京都市も不祥事が多いようなイメージですが…

それにしても、値札を歯で引きちぎってまで、値札を付け替えるとは、
なんとも怖い女性ですね。

頓田祥子(とみた・さちこ)容疑者の顔写真はまだ出てきてませんが、
そのうち、出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、
Google画像検索で調べてみてください。

Google画像検索で「頓田祥子」を見る

名前の読みは、「とみたしょうこ」ではなく、「とみたさちこ」なのですが、
不祥事の「祥」なので、「しょうこ」と揶揄されるかもしれませんね。

倫子というの名前も、不倫の「倫」なので、ちょっと可哀相ですね。