※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

亀戸の98歳アパート経営者殺害容疑で大津翼(おおつづばさ)容疑者を逮捕-写真(画像)は?

東京都江東区亀戸のアパート経営・増島きよ(ますじまきよ)さん(98)が
今年1月、自宅で殺害された事件で、警視庁城東署捜査本部は6月15日、
大家の増島きよさんを殺害したとして、借家人のアルバイト・大津翼
(おおつづばさ)容疑者(29)を殺人容疑で逮捕したということです。

大津翼容疑者は、警察の調べに対し、「本当に申し訳ない」などと容疑を
認めているということで、逮捕容疑は1月25日ごろ、増島さん宅で、
増島さんの首をロープで絞めるなどして殺害した疑い。

犯行に使ったロープについては、「事件後に捨てた」と供述しており、
警視庁が先週、大津容疑者の自宅を捜索したものの、犯行に使った
ロープは見つかっていないとのこと。

動機については、大津翼容疑者は数カ月分の家賃を滞納しており、
「支払いの猶予を願い出たところ退去を求められ、かっとなってやった」
などと供述しているということです。

かっとなって98歳のおばあちゃんを手にかけるとは、どうしようもないですね。

大津翼容疑者は今年4月、報道陣の取材に対し、おばあちゃんはどういう人?かと
聞かれ、「知らないです」と答えています。

その映像が残っています。

今回のように、犯人がテレビの取材に答えていることって結構ありますね。

ニュースでは顔写真が見れますので、顔写真を見たい場合には、
Google動画検索を使ってみてください。

Google動画検索で「大津翼」を見る

Google画像検索でも、動画からキャップチャーした画像は出てきます。

Google画像検索で「大津翼」を見る