※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

松山「あいテレビ」幹部の青山真志保(あおやま・ましほ)を無免許運転で逮捕-写真(画像)は

愛媛県警山東署は6月10日、松山市衣山2、「あいテレビ」の総務技術局
シニアマネジャーである青山真志保(あおやま・ましほ)容疑者(54)を
道路交通法違反(無免許運転)容疑で現行犯逮捕したということです。

青山真志保容疑者は、1986年12月に運転免許取り消し処分になっており、
約27年半に渡って無免許運転を繰り返していたとみて警察が調べています。

山東署によると、青山真志保容疑者は6月10日の午前8時半ごろ、
松山市中央1の県道で、乗用車を運転中に、松山市の会社員男性(31)が
乗る自転車と接触する事故を起こし、無免許運転が発覚したとのこと。

青山真志保容疑者は、1991年に、愛媛県松山市に本社を置く民放の
あいテレビに入社し、報道制作部、営業部、大阪支社、編成制作部などを
経て、今年の4月から総務技術局シニアマネジャーに就任しています。

シニアマネジャーは、担当部署の局長級なので、幹部ですね。

地方のテレビ局とはいえ、その幹部になろうともいう人間が、27年も
無免許運転を続けていただなんて、モラルもなにもないですね。

しかし、「ましほ」という名前は珍しいような気がするのですが、
昔は多かったのでしょうかね?

タクシーを蹴って逮捕された産経新聞政治部の次長も、漢字は違いますが、
「ましほ」という名前ですからね。

青山真志保(あおやま・ましほ)と赤地真志帆(あかち・ましほ)、
青山に赤地、そして、真志保と真志帆、なんか組み合わせが似てるな
って感じですね。

青山真志保容疑者の顔写真を見たい場合には、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「青山真志保」を見る