※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

水樹奈々に会えるライブ招待応募券付きポテチ208キロ不法投棄で福元一輝容疑者を逮捕

兵庫県警明石署は6月10日、大量のポテトチップスが入った
段ボール箱を雑木林などに捨てたとして、廃棄物処理法違反の
疑いで、明石市魚住町清水に住む会社員・福元一輝容疑者(25)を
逮捕したということです。

福元一輝容疑者は、警察の取調べに対し、「捨てたことは間違いない」と
容疑を認めているとのことで、動機については、「声優で歌手の
水樹奈々(みずきなな)さんに会えるライブ招待の応募券が欲しかった」と
話しているとのこと。

逮捕容疑としては、5月4〜23日ごろ、明石市や神戸市西区の
雑木林など6カ所に、ポテトチップスの入った段ボール89箱、
合計にして約208キロを捨てた疑い。

明石署によると、ポテトチップスはコンビニ限定商品だった
ことから、コンビニで大量に買った客を調べ、福元容疑者を
割り出したということです。

まあ、1000袋も買えば、簡単に足がつくのは当然ですが、
不法投棄なんかせずに、普通にゴミ袋に入れて、捨てれば
よかったのにと思いますね。

友達にあげるとか、施設に寄付するとか、そんな方法も
あるにはあったのでしょうが、応募券の部分を切り取ったと
なると、開封したのと同じなので、すぐに食べないと、
ダメでしょうしね。

ってか、このカルビー水樹奈々LIVE&NANACANプレゼント」の
キャンペーンは、水樹奈々さんと直接会えるAコースは抽選で
10名ですかぁ…

狭き門ですね。

ちなみに、この水樹奈々LIVE&NANACANプレゼントのキャンペーンの
対象だったカルビーノポテトチップスには、

80gのポテリッチ厳選うましお味、
80gのポテリッチ濃いコンソメ
73gのポテリッチマスタードマヨ味、
73gのポテリッチわさびたらこ味、
73gのポテリッチ濃厚カルボナーラ味、

のポテリッチシリーズだけでなく、

75gのポテトチップスコンソメWパンチ、
150gのBIGBAGコンソメWパンチ、
70gのポテトチップス濃い逸品にんにくしょうゆ味、
70gのポテトチップス濃い逸品炙りチャーシュー味、
50gのポテトチップスオリービーバジル

といったものもあるので、コンビニ以外でも買えた可能性は
高いですね。

まあ、不法投棄はいけませんので、応募券目当てにお菓子を
買うにしても、マナーは守らないといけないですね。

私が子供の頃は、ビックリマンチョコを箱買いして、
シールだけを取って、お菓子を捨てていた友達もいました。

AKB48の握手券付きCDも同じような発想なので、
こういったオマケ商法は規制したほうがいいような
気もしますね。

水樹奈々の顔写真や動く映像を見たい場合には、Google画像検索か
Google動画検索を使ってみてください。

Google画像検索で「水樹奈々」を見る

Google動画検索で「水樹奈々」を見る

確かに可愛い声優さんで歌も上手いですが、ポテチを208キロも
買ってまで、直接会いたいだなんてファンってすごいものですね。