※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

抱きつき兵庫県議・桐月一邦(きりつきいっぽう)議員が仮免中1人で運転練習の疑いで書類送検-写真(画像)は

仮免許中に有資格者を同乗させずに運転したとして、兵庫県警は9月2日、
道路交通法違反(仮免許運転違反)の疑いで、兵庫県議会の桐月一邦
(きりつきいっぽう)議員(38)=神戸市垂水区選出=を書類送検しました。

桐月一邦県議は今年6月30日の午後10時50分ごろ、仮の運転免許証しか
持っていないにもかかわらず、免許を持つ人を同乗させるなどの措置を取らずに
神戸市北区藤原台中町6の自宅付近を運転した疑いが持たれています。

桐月一邦県議は、「家の前で練習しました。教習所で車庫入れがうまく
いかなかったので、夜10時半ぐらいなら近所の人の通行もないしという
安易な判断でした。反省している」と話しています。

桐月一邦議員は2年前、運転免許証を失効し、今回の違反当時は自動車教習所に
通っていたということですが、警察に「免許がないのに運転している」との
情報が寄せられたため、パトロール中だった兵庫県警有馬署員に職務質問され、
発覚しました。

道路交通法違反では、仮免許中に公道を運転する際、3年以上の免許保有者らを
同乗させ、標識を付ける必要があると規定されており、練習目的以外で運転した
場合は無免許運転になるとしています。

桐月一邦議員は昨年7月の兵庫県議補選で初当選しましたが、同10月に、宴会で
女性県議に「女性は金で買うもの、1万円でどうや」と言って抱きつくセクハラ問題で、
同12月に自民党議員団を退団しており、今年7月、無所属県議4人と新会派を
結成していました。

桐月一邦県議の顔写真は、Google画像検索で調べてみてください。

Google画像検索で「桐月一邦」を見る

また、兵庫県議か!って感じですね。

しかも、今回が2回目の不祥事ですし、この人、倫理的に真っ当な人じゃないですね。

有権者ももっと選挙に興味を持ったほうがいいような気もしますし、自民党もこんな
人を推薦するようでは終わっていますね。

まあ、兵庫県に限らず、地方議員はどこもこんな感じなのかもしれませんが…