※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

高校総体引率中に駅で盗撮の疑いで、秋田和洋女子高校の教諭・石塚光容疑者を逮捕-写真(画像)は 

JR甲府駅南口のエスカレーターで女子高生のスカートの中を盗撮したとして、
山梨県警甲府署は、7月31日、山梨県迷惑防止条例違反(盗撮行為)の疑いで、
秋田市河辺岩見、私立秋田和洋女子高校の教諭、石塚光容疑者(42)を逮捕しました。

逮捕容疑は、7月31日午後3時半ごろ、JR甲府駅南口のエスカレーターで、
山梨県内の女子高校生(17)の背後からスカート内を小型カメラで盗撮したと
しています。

近くにいた男性が盗撮に気付いて取り押さえ、署員に引き渡しました。

秋田和洋女子高校によると、石塚光容疑者は陸上部の部長で、山梨県で7月30日に
始まった全国高校総体陸上競技に出場する生徒の引率のため来県していたというで、
リレーが1回戦で敗退したため、帰りの乗車券の変更手続きのため駅に出向いていた
ということです。

秋田和洋女子高校の山手健一校長は、「真面目で温厚な性格だったので驚いている。
生徒や保護者におわびしたい」と話しています。

女子高なら、職場で女子高生を何人も見られるのに、わざわざ、スカートの中を
盗撮しなくてもいいような気がするんですけどね。

スケベな先生は女子高に赴任させないほうがいいでしょうね。

まあ、今回は、私立なので、公務員ではないですが…

石塚光容疑者の顔写真は今のところ出てきてませんが、そのうち
出てくるかもしれませんので、時間をおいてからGoogle画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「石塚光」を見る

秋田和洋女子高等学校は、秋田県秋田市千秋明徳町にある私立女子高等学校で、
住所は、秋田県秋田市千秋明徳町2−26となっています。

ホームページは、今回の事件を受け、お詫びの文章だけになっており、
コンテンツは削除されています。

ブログはFC2ブログで公開されています。

http://akitawayo.blog71.fc2.com/