※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

松尾愛和さん殺害容疑で、長崎県佐世保市に住む高校1年の女子生徒を逮捕 - 写真(画像)は

同級生の女子高校生(15)を殺害したとして、長崎県警は7月27日、
長崎県佐世保市に住む高校1年の女子生徒(15)を殺人容疑で緊急
逮捕したと発表しました。

長崎県警によると、容疑者の女子生徒は7月26日午後8時頃、佐世保
市内の自宅マンションで、同じ高校の1年生で、佐世保市祇園町に住む、
松尾愛和(まつおあいわ)さん(15)の後頭部を鈍器のようなもので
何度も殴るなどして殺害した疑いが持たれています。

2人は中学と高校が同じ友人同士で、松尾愛和さんが7月26日午後、
「遊びに行く」と言って外出したまま帰宅しなかったため、同日午後
11時ごろ、両親が110番通報をし、捜索願を出していました。

松尾愛和さんの行方を捜していた警察官が、翌7月27日の午前3時
20分ごろ、容疑者の女子生徒の部屋のベッドで血を流し、仰向けに
倒れて死亡している松尾愛和さんを発見し、女子生徒が殺害したことを
認めたため、緊急逮捕に至ったということです。

さすがに15歳の女子高生ということで、実名報道はされませんし、
顔写真も出てくることはないとは思いますが、友人を鈍器で何度も
殴って殺害するだなんて、強い恨みでもあったのでしょうかね?

よくあるパターンだと、彼氏をとられたとか、そういうことが多い
ような気もしますが…

動機が気になるところですね。

被害者の松尾愛和さんの顔写真は多分、そのうち出てくると思います。

Google画像検索で「松尾愛和」さんを見る

こういった場合、被害者の写真だけが公開されて、未成年という理由で、
加害者の実名や写真が公開されないのは不公平ですね。

まあ、高校の同級生や近所の人なんかは、すぐに加害者がどこの誰だか
分かってしまいますけどね。

ただ、実名が分かっていても、ネット上に実名を書き込んだりすると、
訴えられる可能性がありますので、軽はずみな行為は控えるようにしましょう。

しかし、鈍器で後頭部を何度も殴るだなんて、怖いですねぇ…