※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

池袋の喫茶店で発砲し、中国人女性を殺害、曹剣平(そうけんへい)容疑者を逮捕-写真(画像)は

東京・池袋で7月6日夜、51歳の女性が、胸などを拳銃で撃たれて
死亡する事件があり、警視庁は、その場にいた夫とみられる54歳の
中国人の男を、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

殺人未遂容疑で逮捕されたのは、東京・板橋区大谷口上町に住む
中国籍の職業不詳、曹剣平(そうけんへい)容疑者で、7月6日の
午後10時40分ごろ、豊島区池袋のホテル1階にある喫茶店
テラス席で、中国人で51歳の妻とみられる女性の胸などを拳銃で
撃ち、殺害しようとした疑いが持たれています。

警視庁によると、曹剣平容疑者は女性と口論になり、突然、持っていた
拳銃で女性の胸やあごを撃ったということで、女性はその後、病院で
死亡が確認されました。

警視庁では、女性が死亡したことから、容疑を殺人に切り替えて、
取り調べています。

現場からは、回転式の拳銃1丁が見つかっており、店内の防犯カメラに、
曹剣平容疑者が拳銃で女性を撃つ様子が映っているとのことですが、
曹剣平容疑者は、警察の取調べに対し、黙秘しているということです。

拳銃を持っている中国人って、堅気ではないですよね?

しかし、公共の場で拳銃をぶっぱなすだなんて、血の気が多いというか、
カッとして頭に血が上りやすいタイプなんでしょうね。

こんな短気な人に拳銃なんて持たせたら危ないですね。

ってか、日本は拳銃の所持は違法なんですがねぇ…

曹剣平容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、殺人事件ですし、
そのうち出てくると思いますので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「曹剣平」を見る