※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ル・クプルの藤田隆二さんの高級ギター2本を盗んで、平島さつき容疑者を逮捕-写真(画像)は

活動休止中の音楽グループ「ル・クプル」の藤田隆二さん(50)の
高級ギター2本を盗んだとして、警視庁板橋署は6月19日、窃盗
などの疑いで、東京都板橋区高島平に住む、無職の平島さつき容疑者
(35)を逮捕したということです。

警視庁板橋署によると、平島さつき容疑者は、「遊ぶカネが欲しく、
業者に売った」と容疑を認めているとのこと。

逮捕容疑は、4月28日昼ごろ、自宅近くにある藤田隆二さんの
音楽スタジオで、ギター2本(時価合計325万円相当)を
盗んだとしています。

そのうち1本は、スペイン製の高級ギターで300万円相当の
ものだったのだとか。

板橋署によると、藤田隆二さんは音楽スタジオでギター教室を
開いており、平島さつき容疑者は何度か見学に訪れていたとのこと。

当時はギター教室が休みで、スタジオ内には誰もおらず、鍵も
かかっていなかったということです。

今年の5月、藤田隆二さんが、インターネットオークションで
盗まれたギターが出品されているのに気付き、110番通報して、
今回の事件が発覚しました。

板橋署の捜査で、東京都内の楽器買い取り業者が出品しており、
平島さつき容疑者がギターを持ち込んでいたことが確認されたことで、
今回の逮捕に至ったということです。

買い取り業者は盗品かどうかの見分けなんてつきませんし、
平島さつき容疑者に支払ったお金が回収できないと大損ですね。

ってか、ギターを買い取りしてもらうのに、身分証明書が必要なので、
すぐに足がつくと思うのですが、平島さつき容疑者はそこまで
頭が回らなかったのでしょうかね?

なんにせよ、35歳の無職で、「遊ぶカネが欲しく、業者に売った」
などと供述しているぐらいなので、ロクな女ではないですね。

平島さつき容疑者の顔写真はいまのところ出てきていませんが、
そのうち出てくるかもしれませんので、時間をおいてから
Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「平島さつき」を見る

まあ、窃盗容疑なので、顔写真までは出ないかもしれませんが…